先日、コミネに行った話はブログへ書きましたね。正直、商品が売れたのか処分したのか、ずいぶんと減っていました。買おうかと思っていたものが全てなくなっていました。いや、すべてではないですね。マスクがありました。まだまだ多量の在庫を抱えています。

マスクを含めて、以下の物を買いました。
イメージ 3

妻がレスポのマスクを買ったので、私も欲しくなりましたが、何しろ高い!ので、このコミネのマスクにしました。これなら500円税別です。定価は2,800円と印刷されていますよ。半額で売っても1,400円ですから、500円とはべらぼうな値引き率です。

イメージ 4

最初はそれだけ買って帰ろうかと思っていたのですが、つい目に入ったのがこれです。ウール混紡の靴下がなんと300円!
イメージ 1

長さ違いでもう一つ、こっちも300円!登山様用につかえます。なぜこれが販売されているのか、謎です。取り扱う予定だったのかな?
イメージ 2

あとはショルダーガードで、今はメッシュとフルイヤーと2着で1つを使いまわしている脇に入れるプロテクターをそれぞれ入れっぱなしにするために買いました。アウトレットでは珍しく?左右セットでした。

物欲はまだまだ続きます。私のCB250Fには電装品を増やしています。元々発電量が車に比べて少なく、オルタ―ネーターの発電量を調節できない構造のモーターサイクルは電力不足に陥りやすいと思うのです。常時使用している電力を少し減らしてやれば、安心してフォグライトやグリップヒーター、ソケット電源を使用できるようになるでしょう。何かいいところはないかな、って、ライトぐらいしかないじゃん。テール球はLED換装が定番化しているようですが、費用がかなり掛かってしまいます。それなら、ヘッドライトはどう?

しかし、ヘッドライトはただ光ればいいものではなく、配光に影響が出るようなものはダメだし、ヒートシンクなどの形状が合わないと装着不能になってしまいます。それに電力使用量が少なすぎても、今度は過剰発電でレギュレーターがパンクしてしまいます。これは人柱が必要ですね。

そんなある日、ひろくんさんのブログに、CB250Fのヘッドライト球をLEDに換装した記事を発見しました。製品名が書かれていなかったので、厚かましくも教えてくださいとお願いしたところ、すかさず返信コメントがあり、アマゾンのサイトを教えてくださいました。

注文したら次の日にはもう到着!装着はまだですが、換装したらまたブログに書きます。ひろくんさん、本当にありがとうございました。

さて、明日は台風接近ですね。午後一番で教習が2時間入っています。雨は上がっているでしょうか。