昨日のこと。まだ日陰になる西側の庭で、艇の組み立てをしました。艇は私の所有艇では最新の、バタフライカヤックス クルーソー460コックピットポッドです。もちろんラダーもつけて調子を見ました。ラダーの設計、製造はご存知の方も多いでしょう、三毛ジャガー製作所です。

久しぶりの組み立てですので、部品が全部そろっているか、不具合がないかを確認しました。
イメージ 1

問題なく組み立てられることが分かったら、再び収納します。もちろんラダーもコックピットポッドへ収納しています。
イメージ 2

妻も公休だったので、その後買い物へ行きました。会社の備品購入もありますが、主にお盆の帰省の為の物を買い揃えました。そうこうしているうちにもう昼です。車の外気温計は40度を示していました。
イメージ 3

もうお昼ご飯作る気力もありません。じゃあさ、市川グランドホテルのランチバイキング行こうぜ。バイキング招待券が4枚あるのです。息子は学校があるので行けませんでしたが、娘は一緒に来ました。
イメージ 4

バイキング券2枚は妻が会社の暑気払いのくじで当てたもの、もう2枚は私がその、暑気払いの役員をしたことでもらってきたものです。しかもくじ引きの司会をやっていたので、ひときわ価値があるなあ。楽しんでやっていたとか、やりたくて仕方がないみたい、なんて言われていますが、そんなことある訳ないでしょう。人前でしゃべるのは大きなストレスですよ。まあ、嫌いではないんですけどね。

いやー、おいしかったなあ。
イメージ 5

本当においしかった。
イメージ 6

お腹いっぱいになりました。帰宅後、エアコンをかけてちょっと昼寝、それからカヤックを車に積み込みました。帰省先でカヤックに乗る予定なのです。