今日は出張でした。出張先は茗荷谷、用件は研修です。たっぷり一日詰め込まれ、グループ討議、発表と、緊張感の続く一日でした。でもまっだ終わらないのです。さらにグレードアップして明日もう一日フルに詰め込まれるのです。

往路は丸の内線に乗り換えて行きましたが、ストレス発散と運動不足解消を狙って新御茶ノ水まで歩くことにしました。

春日局の像がありました。ここは春日局のゆかりの地だったのですね。
イメージ 1

文京シビックセンターです。子供が小さい時に、非常時にはロボットに変形して救助作業をすると行ったら本気にしてしまいました。もちろん、3.11にも変形はありませんでした。
イメージ 2

東京ドームの屋根が見えました。ビッグエッグという愛称は浸透しませんでしたが、近くで見るとまあそう見えなくもないかなあ。
イメージ 3

ローラーコースターと怪しい石のオブジェ。
イメージ 4

クプクプ?ガヴァドン幼体?
イメージ 5

東京ドームの敷地内は意味不明なオブジェが結構ありますね。ここまで20分です。水道橋を通過したら、次は神保町の交差点に出ます。ここまで、あれ、1時間かかっちゃった。不思議だなあ。道に迷っちゃったからかな?さかいやエコープラザに迷い込んじゃって、なかなか出口にたどり着かなかったのが原因でしょう。あのあたりを散歩する時には道に迷わないように、地図で確認した方がよさそうです。でももう大丈夫、道は覚えたから明日は間違えずに帰れるぞ。

新御茶ノ水から千代田線で帰りました。