専門学校に通う息子、勉強が忙しいし実習などがぎっしり入っていてなかなか運転する機会に恵まれません。今日は久しぶりに時間が取れるというので午後から習熟運転に付き合いました。行先は母から株主優待券をもらったので、それが使えるイオンモールレイクタウンアウトレットへ行くことにしました。

せっかくの運転ですから、気持ちよく走れる道を選んで走りました。久しぶりの運転なので、アクセルワークが元の「ぶんぶん丸」に戻ってしまっています。微妙なコントロールをしていかないと安全にも低燃費にも、そして同乗者にやさしくもならないまま終わってしまいますね。実際、そういう人意外なほど多いですよね。
イメージ 1

KP61スターレットを見上げながら走ります。コ・ドラシートならではの景色です。
イメージ 2

コーナー前の減速もちょっと唐突過ぎるかなあ。
イメージ 3

車庫入れも無事済ませ、ショッピングへと出かけます。株主優待券が使えるのはこの店です。STYLE WORKSという紳士ファッションの小売店で、山喜が展開しています。
イメージ 4

いつもラフな格好の息子です。専門学校で浮いているのではないかと思うので、たまにはきちんとした格好で学校へ行かせたいものです。今日は7割引きになっていたズボンを買いました。裾上げを待つ間、ABCマートで靴を、スポーツオーソリティでテント用張綱とアクアシューズを買いました。
イメージ 5

こちらがアクアシューズです。今までのシューズが底が減りすぎて滑りやすくなってしまっていたのです。オーソリティの会員なので今は15%オフで買えました。
イメージ 6

ABCマートで買ったのはGTホーキンスのウォーキングシューズです。右が今履いているもので、もう10年になります。さすがにもう寿命でしょう。今度はつま先に縫い目のないプレーントゥを選んでみました。
イメージ 7

息子の靴も買わされ、しかもあっちの方が少し高いのには参りましたけど、2つ買うと10パーセント引きだし、まあ仕方がないかなあ。

運転は帰る頃でもやはりアクセルワークにムラがあってあまり質の良い物にはなりませんでした。次はいつ乗れるかなあ。