進学校に通う娘。だから体育祭もそれほど力を入れず、あっさり風味。と彼女からは聞いていたのですが、実際には熱い戦いが繰り広げられていました。それも、3年生もが。

イメージ 1

マスコット、応援合戦、そして総合とトリプルクラウンを勝ち取った赤団の3年男子が大泣きでした。
イメージ 2

一所懸命に頑張った思い出は一生の宝物、けして受験で役に立つわけではないけど、これも人生には大きな意味を持つと私は思うのです。

  • 顔アイコン
    こんばんは

    若い時は何に対しても一生懸命がお似合いですね

    結果なんて二の次! 良い思い出を残してほしいですね 削除
    ぽぽめぐ
    2016/5/28(土) 午後 9:46
    返信する
  • 顔アイコン
    > ぽぽめぐさん
    そうです、もう若くない私たちにはよくわかりますね。

    残念ですが、若くないのは事実になってしまいましたね。 削除
    2016/5/28(土) 午後 10:23
    返信する
  • 顔アイコン
    こんばんは
    若いときの一生懸命さ。
    良い思い出になり将来の糧となりますから素晴らしい!
    でも女性の前でないて欲しくないな~。

    年齢問わずずっと青春はしたいです。
    売春は嫌です(笑) 削除
    やぎ ]
    2016/5/29(日) 午後 7:23
    返信する
  • 顔アイコン
    > やぎさん
    年齢問わず、ずっと青春していましょう。お互い。 削除
    2016/5/29(日) 午後 7:42
    返信する
  • 顔アイコン
    一生懸命とチームワークと感動は
    これからの人生に大きく役立つ事でしょう! 削除
    beat1 ]
    2016/5/29(日) 午後 7:48
    返信する
  • 顔アイコン
    > beat1さん
    コメントありがとうございます。
    私もそう思っています。 削除
    2016/5/29(日) 午後 8:58
    返信する
  • 顔アイコン
    体育祭で泣くほど頑張れたなんていいね!
    勝敗をつけないという方法も一時期から出たようですが。
    結果があるから頑張ったり、悔しかったりするのは
    やはりイイ事だと思います。 削除
    2016/5/30(月) 午後 6:38
    返信する
  • 顔アイコン
    > くまそんさん
    勝敗を付けない運動会、あれほどばかばかしいものはないですね。負けた子の気持ちが~とかいうなら、卒業後の猛烈な競争社会はどうすればいのでしょうか。それに負けて感じる痛みも人間形成には必要だと思うのです。 削除
    2016/6/1(水) 午前 8:57
    返信する