明日の準備中

まずは艇から。カナディアンカヌーにするつもりでしたが、ここのところ風が強いので心配でした。明日もそれほど強くは吹かないことにはなっていますが、それでも山岳地帯ですので風の心配がぬぐえません。そこでより耐風性のあるカヤックにすることにしました。選定した艇はタンデムで使えるナノック マナティトレイルにしました。

まずは出してみて、すべての部品がそろっていることを確認しました。
イメージ 1

一度組み立てて不具合がないことを確認しました。この状態から組み立て開始!
イメージ 2

組立中
イメージ 3

完成!ここまで14分でした。もっとも、完全組立ではありませんが。いくつかの部品を入れておりません。
イメージ 4

beat1さんには前側に乗っていただきます。
イメージ 5

スプレースカートをはめるとこんな感じです。
イメージ 6

こちらはナノック純正のスプレースカートです。
イメージ 7

こちらは、ファルフォークブランドのスプレースカートです。古くからのファルトカヤックファンには懐かしい名前ですね。ファルフォークはパラグライダーメーカでしたが、90年くらいにファルトカヤックに進出、デッキバーを使って骨組みを入れる仕組みで一世風靡しました。しかし、本業での事故をきっかけに整理対象事業となってモンベルへ売却、現在アルフェックブランドとなったのは皆さんご存知の通りです。
イメージ 9

スカートの装着というと、カヤックをやった事のない方は「艇がひっくり返ったとき脱出できなくなりそうで怖い!」と思われるかもしれませんが、ファルトの場合ほとんどがむしろ逆です。普通に漕いでいても外れてしまって困るくらいです。全く心配はいらないですよ。

それと昼食用にツーバーナーを用意しました。ホワイトガソリンを給油し、点火試験をしました。右バーナー、写真でもわかる通りきれいなブルーフレームで燃えております。
イメージ 8

明日の行動計画

私9時ころ現地入りします。10時ころより漕ぎだそうかと思っておりますので、beat1さん、10時までにお越しください。

集合場所は西湖湖畔キャンプ場です。青いファルトカヤックを目印にしてください。湖畔キャンプ場はこちらです。


持ち物は、着替えを一式お願いします。下着まで恐らく濡れると思われます。それとタオル、バスタオルくらいでしょうか。

漕行用の衣類は私のをお使いください。

費用は西湖湖畔キャンプ場利用料500円、食費1000円です。

食事は鯛飯、サイコロステーキ、ベーコンの野菜炒め、食後にコーヒーでいかがでしょうか?行動用にかりんとう、ペットボトルのお茶も用意してあります。

初めてでしょうからいろいろ心配もあるでしょうが、着替えとタオル、あとは身一つで大丈夫です。

  • 顔アイコン
    三毛ジャガー準備ありがとうございます。
    明日よろしくお願いします。 削除
    beat1 ]
    2016/5/14(土) 午後 9:24
    返信する
  • 顔アイコン
    > beat1さん
    こちらこそよろしくお願いします。地図が出ていませんね。失礼しました。 削除
    2016/5/14(土) 午後 9:26
    返信する