秋葉原へちょっと出かけてきました。自動2輪の違法駐車取り締まり重点地域名ので、有料駐車場へ入れました。
イメージ 1

これ、なんだ?GN125かな?250ccクラス並みの存在感がありますね。奥に見える250TRの方が小さく見えます。
イメージ 2

さて、買い物に出かけましょう。
イメージ 3

4極ミニプラグを探しましたが、なかなか見つかりませんでした。いくつかの電子部品を買って帰りました。
イメージ 4

  • 顔アイコン
    GN125,って言うのですね。先日この色違いをみて、こんな身軽でスポーティーな250がもしあれば考えたかも、と思いました。
    秋葉原には、立派な二輪駐車場が用意されているのですね。 削除
    2016/3/1(火) 午後 11:40
    返信する
  • GN125じゃなくてマローダー250ですね(たぶん。だって外観ほぼ同じで125もあるんです)。
    フレーム、エンジン、フォークはST250と共通ですよ。
    つーかST250というバイクは古くは82年のGN250から約40年、フレーム、エンジン、フォーク共通で外装のみ変えて生き残ってるシーラカンスみたいなバイクですから(自分が知ってるだけでGN250、グラストラッカー及びビッグボーイ、マローダー、VOLTY、ST250)。
    GNシリーズ大好き。 削除
    九太郎 ]
    2016/3/2(水) 午前 7:43
    返信する
  • 顔アイコン
    お!、最近アキバは全くご無沙汰でしたが所謂

    「アキバ臭い!」

    なるお店は未だ未だ健在なのですね ♪
    (アキバ臭い=半田ごての臭いでしょ~♪) 削除
    玉造
    2016/3/2(水) 午後 10:05
    返信する
  • 顔アイコン
    > 玉造さん
    半田ごてのにおい、いい表現ですね。やはり玉造さんもそっちの人でしたか! 削除
    2016/3/3(木) 午後 9:33
    返信する
  • 顔アイコン
    > hac*ib*i*806さん
    ピンクナンバーなので125㏄以下なのは確実です。原付2種でこの迫力あるパニア付きクルーザーに乗れるのはお得な感じですよね。

    山のmochiさんのSTをいじらせてもらってから、なぜこのシリーズの人気が途絶えないのか分かったようなきがします。 削除
    2016/3/3(木) 午後 9:38
    返信する
  • > 三毛ジャガーさん
    以前自分が乗ってたGS125もおそらくエンジンの大きさが違うだけの兄弟車なのでブログに出てくるトラブルがどこかで見たことある物ばかりなのですよ。
    2000年頃から乗ってましたが「ホントに21世紀(になろうとする頃に買った)のバイクか?」と思うようなトラブル目白押しでしたからね(まあ中身は80年代初頭のバイクなので当たり前ですが)。
    ちなみにハンドルバーエンドのトラブルはGN系の持病でして、ウチのGSも納車してかなり早い段階でもげました(GN系の掲示版でもかなりの数のトラブル報告がありました)。
    でも大好き。 削除
    九太郎 ]
    2016/3/3(木) 午後 10:15
    返信する
  • 顔アイコン
    > hac*ib*i*806さん
    このシリーズは基本的にシンプルなのでトラブルもシンプルに解決できる点がいいですね。もう一度いかがでしょうか? 削除
    2016/3/5(土) 午後 8:48
    返信する
  • > 三毛ジャガーさん
    GS/GNシリーズにもう一度乗りたいとは思っていますが、実は次に乗る(乗りたい)MCはもう決めています。MT車なのですが、実は妻が特養Fに4月から異動となってしまい、駐車場がとても狭いのでスクーター通勤になりそうって事で当分乗り換えるわけにはいかなくなりました(MT車は荷物入れが無いから嫌。だそうで…)。
    でもいつかは必ず乗ります。 削除
    九太郎 ]
    2016/3/6(日) 午後 0:32
    返信する
  • 顔アイコン
    > hac*ib*i*806さん
    奥様、ご近所へようこそ! 削除
    2016/3/6(日) 午後 10:10
    返信する
  • 顔アイコン
    バイク専用の駐輪場が整備されてるだけ秋葉原は(・∀・)イイネ!!
    外国人観光は楽しめましたか? 削除
    2016/3/29(火) 午後 6:38
    返信する
  • 顔アイコン
    > くまそんさん
    外国人は、いたかなあ。気にもしていなかったのでわからないです。 削除
    2016/3/29(火) 午後 9:33
    返信する