OGKアサギにインターコムを取り付けてみました。

まずはチークパッドを取り外します。このモデルはホック2か所とタンの差し込みで付けられています。
イメージ 1

大きな穴があるけど、スピーカーは入りませんね。
イメージ 2

耳の位置を確認したところ、このあたりが良いようでした。
イメージ 3

穴があるので半分に面ファスナーを切って貼り付けてみました。
イメージ 4

こんな感じに半円だけくっつけています。
イメージ 5

チークパッドを戻してみました。
イメージ 6

マイクのブームはチークパッドの隙間から出しましたが、問題なく被れました。
イメージ 7

むしろ問題はこっちの金具です。この厚みを差し込むことは難しいようです。これより後ろだとサンシェードのレバーに当たってしまいます。さてさて、どうしようかなあ。
イメージ 8

あれあれ、こんなところに穴をあけちゃったの誰だ!ヘルメットは穴あけ加工なんかしちゃいけないんだぞ。
イメージ 9

でもまあ、せっかく開いていたその穴を使って、裏からねじ止めをしました。端の方で強度には関係ないところでしょうからま、いっか。
イメージ 10

きれいにまとまりましたね。次はARAI Quantum-J へのヘルメットスピーカーとマイクロフォンの設置を、これを使ってやり直してみます。
イメージ 11