季節に合った内容ではないので恐縮です。

メッシュライディングジャケットの背面パッドを妻のジャケットへ供出してしまったので、代わりの物を買おうと思っていました。

ナップスへ行った時のことです。コミネのプロテクターが店内に大きなスペースを割いて展示されていました。コミネのジャケットですから、コミネのプロテクターを買えば間違いはないはずです。

しかし、妙にひかれたのがタイトルのこれでした。シンプソンウェーブストラクチャーバックプロテクターです。
イメージ 1

袋から出してみました。
イメージ 2

ウェーブの名の通り、表面が波うっています。全面メッシュになっている上、中の芯も無数の穴が開いています。見るからに涼しそうです。
イメージ 3

違うブランドのプロテクターだと装着が心配されるところですが、ナップスでコミネのそれと重ねて確認し、まず大丈夫と判断して購入しました。

コミネのメッシュジャケットに乗せてみました。形が違うものの、わずかに小さいので何とか入りそうです。
イメージ 4

入れてみました。下2/3の左右に隙間がありますが、特に問題はないようです。
イメージ 5

ところで、ナップスからの帰りに車載するのに四苦八苦してしまいました。しっかりと縛り付けるわけにはいかないからです。いろいろと考えて万全の方法を思いつきました。着ていたモーターヘッドの背面パッドに重ねて入れるという方法です。そして無事に家まで持ち帰ることができました。

メッシュジャケットの出番はまだまだ先です。