4月19日に、家事玄人 ぽわぽわ保管付き衣類クリーニングに6点の冬物を出したのは、その日のブログで紹介した通りです。


それが、今日帰ってきました。
イメージ 1

早速開けてみました。
イメージ 2

モーターヘッドのモーターサイクルジャケット上下組です。ベンチコートや、妻のダウンジャケット、ダウンコートなど場所を取り、保管に気を使うものを出していました。
イメージ 3

外しておいたプロテクター類を戻します。
イメージ 4

いいね。
イメージ 5

クリーニングの質も良いようで、かなりきれいになって戻ってきました。さすがにモーターサイクルジャケットの黒ずみは完全にはなくなってはいませんでしたが、十分納得できる範囲に収まっていました。1着当たり1,000円ですから、保管付きということを考えれば十分納得できる価格でしょう。

ところで、久しぶりに袖を通したモーターヘッドジャケットですが、コミネと比べてしまうと胸部プロテクターが邪魔に感じてしまいます。最初はこれしかなかったので特に変とは思わなかったのですが、コミネの2着と比べると違和感を感じてしまいます。広すぎて腕の付け根に当たってしまうのです。また、プロテクターも久しぶりに見てみると、やはりちゃちな感じは否めません。

こうしてみるとやはりコミネはよく考えられているんだなあ、と感じました。買いなおすほどではないので、ボロボロにならない限りこれで行きますけどね。そして私の持っている3着では、これが一番暖かいので出番はこれから多くなることでしょう。

コミネの夏用メッシュジャケットとメッシュパンツ、預けちゃおうかなあ。5月くらいまでは使わないだろうから。