妻はLEAD125の給油に不安を感じています。ちょろちょろと入れないと吹き出すことがるからです。

メーターが最終ラインの点滅まで減ったので、給油するように言われました。でも、まず午前中はやることが多いので午後回しにします。

まず歯科通院があります。左上一番奥の歯が、歯槽膿漏が進んでしまっているそうです。出血あり、歯周ポケットは驚異の9mmを記録しました。他の歯は2~3㎜程度なのに、なぜかこの歯はだめなのです。再度点検をしてもらいましたが、まだ治療するところまでは行っていないので、次回3か月後に再度点検と言われて今回は終了。歯の清掃を歯科衛生士にやってもらい帰宅しました。

次は郵便局へ、生命保険の手続きに行きました。結婚した時に入った養老保険が20年の満期を迎えたのです。相談しながらだったので1時間以上もかかってしまいました。窓口の担当者には本当に頭が下がります。納得、お得な商品を選ぶ事ができました。

風呂の大掃除もしました。たまたま、朝の情報番組で風呂掃除を特集していたこともあり、セスキと次亜塩素酸ナトリウムで徹底的に天井からパッキン、排水溝まで掃除をしました。

そして午後、ようやく体が空いてLEAD125に火を入れました。せっかく乗る機会を与えられたのですから、給油だけではもったいないのでツーリングに行きました。

行先は手賀沼です。
イメージ 1

私のメットは入りませんが、インラインスケートは入りました。
イメージ 2

梅雨晴れ間、滑走を楽しみました。インラインスケートは自転車、歩行者、いずれの道を行けばよいのでしょうか?
イメージ 3
イメージ 4

広々とした湖面を眺めると、カヤックにも乗りたくなりますね。今年はまだ1回しか乗っていないや。
イメージ 5

手賀沼には湖底に黄金の亀がいる伝説があるんだとか。
イメージ 6

イメージ 7

追い風に乗ってガンガン滑ります。
イメージ 8

今日は夕食も作らなければならないので、そこそこで帰りました。

簡保の契約で頂いたもの一式です。
イメージ 9

丁度6個入っていたので、夕食のデザートとして早速食べました。結構おいしかったですよ。
イメージ 10