アイドラープーリーのベアリングを入れ替えたリカンベントの試運転を兼ね、水元公園に行きました。
イメージ 10

そして、息子に付き合ってサッカーの練習をしました。
イメージ 1

警察の車両が水元公園に入ってきました。
なんだなんだ?あっち行ったぞ。何があったんだ???
イメージ 2

うーん、見えない!
イメージ 3
イメージ 4

肝心のところはすでに立ち入り禁止区域になっていました。うーん、残念、出遅れたか。
イメージ 5

あれ、もう出て行くの?
イメージ 6
イメージ 7

この辺りで何かあったみたいだけど、なんだったのか結局わかりませんでした。
イメージ 8

うわっ、でっかい鯉が泳いでいるぞ。
イメージ 9

アイドラ―プーリーのベアリングの話は明日にでも。



顔アイコン
この警察車両は鑑識の車なのかな...
話は変わりますがもう少しですね霞ヶ浦は、、、
今回は2輪のリカンベントで参加します、
現地で会えると良いですね、、、 削除
2015/6/2(火) 午前 0:27
返信する

顔アイコン
一体何があったのでしょ~ね~?、アイドラプーリーに!(o^^o) 削除
玉造
2015/6/2(火) 午前 7:43
返信する

何があったんでしょうね。気になりますね。こういう時って立哨してるお巡りさんに聞いたら教えてくれたらありがたいですよね。
以前検問で停められたので「何か事件でもあったんですか?怖いなあ。教えて下さいよ」と言ったら「黙って免許証を見せろ!はい良し!次!」みたいな対応だったから現場の責任者呼び出して文句言っちゃったことが有ります。 削除
九太郎 ]
2015/6/2(火) 午前 7:52
返信する

顔アイコン
> alp**las*icn*1さん
2輪リカンベントですね、了解です。私もリカンベントで参加予定です。向こうでお会いいたしましょう。楽しみです。 削除
2015/6/2(火) 午後 8:56
返信する

顔アイコン
> 玉造さん
その話は本日に! 削除
2015/6/2(火) 午後 8:57
返信する

顔アイコン
> hac*ib*i*806さん
立場上、教えてくれることはまれだと思います。捜査上知り得た秘密は簡単に洩らされるとプライバシー保護という点から大問題になりますから。

まれに現場にいると「目撃した人いませんか?」なんて言われることもありますね。 削除
2015/6/2(火) 午後 9:00
返信する
> 三毛ジャガーさん
そりゃあ守秘義務ってものがありますからね、全部が全部教えろとは言いませんけどね、黙って免許証見せろ!って怒鳴るのはどうかと思いますよ。と現場の責任者に文句を言っちゃいました。立哨してるお巡りさんは流石に教えてくれないでしょうね。
「目撃した人いませんか?」とか言われた事あるんですか?レアな体験ですね。俺は今まで一度も事件・事故の現場に居合わせた事ありません。 削除
九太郎 ]
2015/6/2(火) 午後 9:14
返信する

顔アイコン
> hac*ib*i*806さん
交通事故の現場に居合わせて目撃者を捜している時に居たことがありますが、残念ながら現場を見ていたわけではなく、野次馬だったので退散しました。

もう一つは自分の家に空き巣が入った時で、近所の人たちへ聞き込みしていました。その時、はっきりとは言いませんでしたが、近所お方の素性がうっすらとわかる物言いがあり、あることが分かってしまいました。 削除
2015/6/3(水) 午前 8:05
返信する

一連のコメントのやり取りで思い出しましたが小学校3年…いや…4年くらいの頃に当時祖母の家が商売をしていて店に強盗が入ったことがありまして、小学校の帰りにバアサンの家に寄ったらパトカーが停まっていたなんてシチュエーションがありました。
「何か見た?」ってそういえば聞かれましたわ。事件のあった時間は下校中なので見てるわけないんですけどね。 削除
九太郎 ]
2015/6/3(水) 午前 10:36
返信する

顔アイコン
> hac*ib*i*806さん
強盗というあたりが怖いですね。空き巣でも充分参りましたが。 削除
2015/6/3(水) 午後 8:36
返信する