秋にほんのりと同行者を募集した三河湾佐久島シーカヤック島渡りでしたが、なんと!スナフキンさんより同行のお申し出がありました。スナフキンさんもバタフライカヤックスのオーナーとのこと、楽しみが倍になった感じですね。

まだまだ寒くて海に出ている方々のブログを読んでいるだけのへたれカヤッカーの私ですが、日がのびたことでシーズンインが目の前に来ていることを感じるようになってきました。そろそろ漕ぎ始めの準備をしようかと思います。

スナフキンさん、およびもしかしてこれから同行しようというような奇特な方がいらしたら、その方々への連絡です。

○日程はどのようにしたらよろしいでしょうか?土日か、平日のどちらが都合がよいのでしょうか?

○風が吹くと波だってかなり難易度が上がるそうなので、GW以降梅雨入り前にしようと思っていますが、休日は大丈夫でしょうか?

○スナフキンさんは三浦半島西側をホームゲレンデにしていらっしゃるとのこと、三河湾の前に一度ご一緒したいところです。4月ごろいかがでしょうか?三河湾遠征には関係なく、私と漕ぎたいというご希望の奇特な方がいらしたら、それはそれでもちろん歓迎です。

そんなこんなで、ぼちぼちカヤック準備を始めそうな気分になってきたところです。

が、その前にまだまだ冬のお楽しみを忘れてはいません。スキーにまだ今シーズン行っていません。絶対行くぞ!それと、3日にはまたまたバイクいじりと言いうお楽しみが待っています。どうやって動かないメーターを動かすのか、今から計画を練っているところです。