今日も妻と一緒に公休です。そして、今日も忙しいぞ!

まずは車に乗って金町へ。ヨーカドーの駐車場へ車を停め、店内を素通り。行先は銀行です。

銀行で一通りの用事を済ませたら駐車代の代わりとしてお買いもの。今日は8の付く日だからハッピーディで5%オフ。大掃除用の洗剤などを買ったら即、戻ります。そしてもう一軒、今度は信金です。お金持ちならプライベートバンクにまかせっきりで何でもやってもらえるのでしょうが、貧乏人はすべて自分でやらなければならないのです。

次は妻を駅まで送ります。彼女は東京駅で親類と待ち合わせ、ランチを楽しんでくるのです。俺も連れてって、とお願いしたのですが、男は来るな、だそうで、ちょん。

一人自宅へ戻ったら大掃除です。今日は浴室と洗濯機。エコキュートボイラーの定期清掃である、ジャバので配管洗浄をします。その過炭酸ナトリウム溶液を給水ポンプで吸わせて、洗濯機の定期洗浄もします。

そうしたら、もう昼か。早いなあ。試験期間の息子が帰るのを待っていたのですが、なかなか帰ってこないのです。これはトレーニングマシンで汗を流しているな。先に食べるか。午後にも予定がびっしりだ。

食べ終わる頃、息子の帰宅。片づけたら作業の続き。洗濯機を覗くとまだ2時間はかかるなあ。ま、いっか。吸水は終了しているので風呂掃除はもうできますね。

それが済んだら、次はMTBの手入れです。このところ通勤や買い物に使っているのですが、明日のためにしっかりと準備をします。

リアショックの空気圧を調整します。メインチャンバーとSPVチャンバーの圧力は乗車重量によって違うのですが、覚えていられないのでショック本体にテプラに打ち込んで貼ってあります。明日はザックを背負うので、体重プラス6kg程度に設定してみました。
イメージ 1

そこまで終わったら、もう15時です。日が暮れるまでリカンベントで水元公園をゆっくり流しましょう。
イメージ 2

ゴー、と言う音を立てて走る自転車がいました。なんじゃこのタイヤの太さは!私のMTBでは太すぎて入らないぞ。そういえば玉造さんが欲しがっていたっけなあ。
イメージ 3

俺も欲しくなってきたぞ!いやいや、本気じゃないよ。

水元公園は紅葉真っ盛り!
イメージ 4
イメージ 5

さすが初冬の夕暮れ間近です。だんだん寒くなってきました。
イメージ 6

ハンドルにつけていたラジオを聞いていましたが、経済政策ではだんだんアベちゃんのボロが出てきていますね。オトモダチの麻生君も失言をまたまたしたようですし。

家に帰って夕食を作ろうと思っていたら、もう妻が帰って来ていました。それならそっちはお任せして、こちらは洗濯機を見てきます。

マニュアル通り、2か月に1度の洗浄をしているのに、これだけの汚れが糸くずフィルターにかかりました。もちろん、洗浄前にはフィルターをきれいにしていました。
イメージ 7

夕食を食べた後は、妻の買って来たお土産の登場です。銀のぶどう、チーズケーキかご盛り白らら(しらら)です。ものすごくおいしかったなあ。
イメージ 8


さて、これから明日に備えて荷物の準備をしなくては。