ものすごく気の長い話ですいません。

鶴瓶の家族に乾杯という番組で、愛知県の佐久島が舞台になっていますね。この島、以前からカヤックで行ってみたいと思っていました。しかしながら、東京在住の私には今一つアクセスが良くないので行かずにずるずるしています。

冬から春にかけては風が強く、カヤックでは厳しい海象になるようなので、来年GW以降に行ってみようかと思っています。

東幡豆あたりから出艇、佐久島の民宿で1泊、三河湾の無人島巡りなどを楽しもうかと思っています。スナメリに出会えたりと楽しそうですが、風に荒れやすく、大型船の航路もあるということなので、慎重に調査をしているところです。

現地に詳しい方、情報をお願いします。また、もし私と同行しようという物好きな方がいらっしゃいましたら、いかがでしょうか。アクセスは東海道新幹線、名鉄蒲郡線を使用か、もしある程度の人数になれば車で行くことも考えています。

参考図書:全国シーカヤッキング55マップ Outdoor 山と渓谷社