家電一つ買うのにも大騒ぎしております。

到着しました。でかいなあ。店で見るより格段に大きく感じました。我が家の狭いキッチンでもてあましたりしないかな?
イメージ 1

エレベーターにはぎりぎりサイズ!いや、エレベーターが小さいんだね。
イメージ 2

さて、設置しましょう。で、なんで配送業者がやってくれることになっている設置をお断りしたかというと、まだ配置の検討をしていないからでした。ふつう、カタログで寸法を吟味してから買うのがセオリーですが、安さにつられてなんとなく買ってしまったからこうなってしまったのです。

いままで使っていたオーブンレンジを置いていた台には全く乗りません。するとオーブントースターどうするかだな。もっと左に寄せてみるか。

すると困るのが角皿を置くためにつけた棚が、メーカーの設置基準の上方寸法を下回ってしまうのです。10㎝のところ、わずか2㎝しかありません。

それなら、棚を上方へ移動しましょう。まずは今ついている棚を外します。あれ、そうだ、これ石膏ボードアンカーで付けていたんだ。30歳の俺、いい仕事していますね。
イメージ 3

新しい石膏ボードアンカーは買い置きがあります。これを使います。
イメージ 4

こんな具合に収まりました。大きい板と交換が必要ですね。ヘルシオの左上にあるのが、今回移動した角皿棚です。地震でも落ちないように、すっぽりとはまるように作っていたのですが、角皿も大きくなったので手前に飛び出してしまいました。いずれ大きい板と替えなければいけませんね。

現在空焼き中です。レンジ台は調理家電置き場になりました。
イメージ 5

まずはフライドスイートポテトを作ってみました。反射してうまく撮影できませんね。
イメージ 6

20分くらいでしょうか、こんな感じに出来上がりました。
イメージ 7

塩を振って盛り付ければ完成です。
イメージ 8

やわらかくて甘みもたっぷり、おいしく出来上がりました。今日の夕食はカレイのソテー野菜添えにしました。カレイと野菜、角皿2枚使って同時に加熱しています。節電にもなるし、同時に仕上がるからどちらも温かく食べられます。これは便利ですね。

取扱説明書はまだ読み込みが足りません。しばらくは首っ引きです。