おお、これは不思議な現象だ!チキンラーメンに卵を入れてお湯をかけ、蓋をしてから3分。蓋を開けて大げさに驚く新垣結衣。何があったのだ?

娘、
「葱が入っていなかったのに、蓋を開けると葱が入っているからじゃないの。」

そうだそうだ、、そんな動画見ている場合ではないのです。昨日でインスタントラーメンのブログはとりあえず休止、週末に向けて天気と現地の情報収集をしなくてはいけません。

今週末のMtFUJIエコサイクリングですが、どうも天気がよろしくない塩梅。雨用の対策を取っておきましょう。合羽は用意しますが、問題はズボン。登山用の合羽は快適性が高いのですが、サドルで擦れてしまってはその性能を失っていまいます。上だけ登山用、下はホムセン合羽でいいか。

蒸れるといやなので、雨が降らない下り坂用にはウィンドーブレーカーも用意。

それとマッドガードですね。これを3台分用意。

そして、妻と娘はTUFOのチューブラークリンチャーですから、パンクしたら修理剤で修理しますけど、それでうまく修理できない時のために予備タイヤ、予備チューブも用意しましょう。

荷物は私がザックで背負い、同行することにしました。

雨で困るのが貴重品の運搬ですが、これはザックを使用するので防水した上でザックに仕舞えばOKでしょう。

問題は出走時の衣類だなあ。ジャージは「登りはつらいよ」確定ですが、それ以外はどうするか。レーサーパンツに紫外線防護のタイツか、もしくはレッグウォーマーか、気温次第で選択しますか。上は腕にはアームウォーマー付けて、暑くなれば外す方法で。

靴はシューズカバーいるかなあ。3人分あるにはあるけどなあ。

スタートオイル塗っておけば紫外線からの保護にもなるし、水をはじいて合羽の代わりにもわずかながらなりますね。これは持って行こう。

土曜日の山行用品も用意しないと。

明後日出発ですが、持ち物の悩みが尽きません。