MtFUJIエコサイクリングの集合は5時15分とえらく早いので、前日宿泊にしました。宿はもう手配済みです。

前日受付後、15時から前夜祭としてロングライド講座やトークショー、抽選会などがあるのですが、それまで何して過ごす?

渋滞する前には現地に入りたいので、朝は5時ころ出発すると、8時ころには現地に到着です。受付場所は山中湖交流プラザきららですからそこからあまり遠くないところがいいですね。

何かよいところはないかと探しますと、なかなかいいところないなあ。

富士山5合目、と妻。交通規制も解けて自家用車で行けるようになりましたが、渋滞予測が出ています。まだ富士山に登ったことがないので興味があるようですが、ただあそこに行くだけでは正直あまり面白味は感じませんね。

子供が小さい時に行った富士スバルランドドギーパーク。レンタル犬「王子」、通称おーちゃんを借りて園内を散歩しました。子供たちは大喜びでしたが、娘はもう中学生、そんな歳ではなくなってしまいました。

富士急ハイランド、ここは面白そう!ええじゃないかにフジヤマ、それに戦慄迷宮。しかし、妻も娘も
「絶叫系もホラー系もダメ。」
と即、没に。

それなら白鳥型遊覧船でどうだ!それでだめなら水陸両用バスもあるでよ。
「そんなの乗ってどうするの。」

そうだ、それならカヌー持ち込んで、、、、。
「カヌーは嫌!」

自動車博物館
「興味ない。」

蝙蝠穴
「いやだあ。」

娘、せっかく自転車持って行くんだから向こうで乗りたい、と言いますが、次の日いやって言うほど乗れるから心配いらないぜ。

青木ヶ原散歩
「変なとこ行くならそういうのがいい。」

そうか、それならここはどうだ!
で持ち出す山のガイドブック。あったあった、富士山の展望抜群の山、杓子山登山でどう?
「いいんじゃないの。」

あとは天気だなあ。それと一応登山だから、それなりの準備しないといけませんね。

ウェブサイトから拾った杓子山頂上からの写真です。
イメージ 1

いよいよ楽しみになってきました。


顔アイコン
今週末の雲行きがアヤシクなって来てますね。
もう涼しくなってきたいるので風穴なんて気分じゃないかな? 削除
2014/9/3(水) 午後 7:42
返信する
顔アイコン
くまそんさん、そうなんですよ。雨予報も出ていますから、ますますどうするか悩んでしまいます。週間予報ですからあんまり気にはしていませんけど。 削除
2014/9/3(水) 午後 7:55
返信する
顔アイコン
ご家族の調整も大変ですね~(笑)
でも、ここは、パパの力量が問われますね(爆)
イベントを楽しんで来て下さいね(*^_^*) 削除
2014/9/3(水) 午後 8:12
返信する
顔アイコン
kikuさん、コメントありがとうございます。

普段好きなことやらせてもらっていますから、ここはしっかりと家族サービスに徹してきます。 削除
2014/9/3(水) 午後 8:25
返信する