オーダージャージが完成、宅急便で送られてきました。

注文確定したのが7月24日、お盆を挟んでも1か月かからずに完成しました。すばらしい早さです。早速みていきましょう。

正面
イメージ 1

背面
イメージ 2

男はつらいよのパロディ、登りはつらいよと、寅さんの口癖、それを言っちゃお仕舞よ、を取り入れたセリフです。
この有名な名セリフ、山田洋二の脚本かと思っていましたが、じつは渥美清のアドリブが最初だそうです。初代おいちゃん森川信との掛け合いが抜群に面白く、それ以降山田洋二の脚本にも登場するようになったそうです。
イメージ 3

脇に入る文字と流水模様。この部分はストレッチ素材になっているので、体にぴったりサイズでもうまく着こなせるでしょう。
イメージ 4

もちろん、九太郎さんリクエストのカエルも木道にいらっしゃいます。ファスナーにはフラップがついていてヒドンタイプになっています。絵が途切れないので、デザインの制約がありません。これはいいですね。
イメージ 5
さらに大写し。かわいいですね。
イメージ 6

材質はなかなかよく、肌触りが軟らかなので着心地はいい感じです。身体にぴったりするカットではないのでシリアスレーサー向きではないですが、体の線を隠したい人にはいいでしょう。ポケットの位置がやや高めですから、物が落ちにく半面、わずかに手を入れにくいかな?

注文時にイラストレーターが使えない私のデザイン画を元に、デザイナーの解釈で改めて起こしてくれましたが、これがこの素晴らしい出来になりました。かなり無理な注文をしてしまい、(商品の空き袋の柄をデータ化してもらったり、水元大橋の絵を描いてもらったり)ご迷惑をおかけいたしました。もしかして別料金になるかも、と一応確認されましたが、大大大サービスで?デザイン料は発生しませんでした。ありがたいことです。

スポーツキッド下高井戸店の店長さんは親身に相談に乗って下さり、大変に感謝しています。自分のデザインがジャージになる快感を知ると、また作りたくなってしまいます。1枚からOKなのでそのうちにまたやってみようかなあ。

これから作る人へのアドバイス

まず、チーム員同士でよく話し合って方針を確認しておいた方が良いです。デザインをデザイナーに頼むのは「無料」と称していても、それはジャージを注文するからで、気に入らないからやっぱいいとか、何度も修正をかけたりすると迷惑をかけてしまうでしょう。私はその辺りを失敗してお店には大変迷惑をかけてしまいました。


顔アイコン
素敵に出来栄えですね~(*^_^*)
実物を見たいですね~
市原市を走って下さい❗️
見に行きます~ぅ(笑) 削除
2014/8/24(日) 午後 2:51
返信する
顔アイコン
kikuさん、お褒め頂きありがとうございます。

市原市は時々走りにいきますよ。Kikuさんチャレンジで帽子ゲットキャンペーンの次は「登りはつらいよ 声をかけて下さった方に何か差し上げます。」キャンペーン張りましょうか。 削除
2014/8/24(日) 午後 3:58
返信する
顔アイコン
思っていた以上にかっこ良く仕上がってきましたね!
どんな注文も何とかまとめる技術は「さすがプロ」です。
これを着る時は全員が完走出来るよう祈ってます。 削除
2014/8/28(木) 午後 6:38
返信する
顔アイコン
くまそんさん、お褒め頂きありがとうございます。

本当はくまそんさんにデザインをお願いしようかと言う案もありました。くまそんジャージ、くまそん日記常連で作ってみますか! 削除
2014/8/28(木) 午後 11:21
返信する