モンベルから電話が入りました。妻の登山靴のソール張り替えが終了したとのこと。さっそく車を飛ばすレイクタウン。
イメージ 1

いい仕事していますね。
イメージ 2

ポリウレタンではなくなりました。加水分解に強くなったと店員さんも太鼓判。もちろん全くしないわけではなく、進行しにくくなったというところが正解のようです。
イメージ 3

ビブラムからモンベルオリジナル(かな?)TRAILGRIPPERに変更になっています。
イメージ 4

そんなわけでソールパターンも変更されました。
イメージ 5

さて、夕食どうする?息子が
「この間のバーベキューおいしかった、あれまた出来ない?」

今度は6人分なのでバーベキューグリルの登場。
イメージ 6

七輪なら15分で熾きになりますが、こちらはたっぷり40分かかりました。
イメージ 7

時間はかかりますが、じっくり焼いた焼き鳥はうまいですよ。
イメージ 8

エリンギ
イメージ 9

しいたけと玉葱
イメージ 10

味つけシシャモ
イメージ 11

この後カルビと豚肉ジャン漬けを焼きましたが、日没で撮影不可能でした。


顔アイコン
これで、奥様も安心して山登りが出来ますね~(*^_^*)

ところで、グリルの網は、手作りですか? 削除
2014/8/22(金) 午前 11:22
返信する
顔アイコン
こんなにキチンと直してくれるんですね。
ついつい買い換えがちで、参考になります。 削除
2014/8/22(金) 午後 5:04
返信する
顔アイコン
kikuさん、コメントありがとうございます。

とんでもございません。ユニフレームのステンレスグリルです。石などに乗せて使えばダッチオーブンの五徳にもなり、焼き網代わりにもなり、なんにでも使えてしかも丈夫です。焼くだけなら網の方が食材が落ちにくくていいでしょうけど。網はすぐに錆びたりしてダメになるので最近はこれを使っています。 削除
2014/8/22(金) 午後 7:00
返信する
顔アイコン
山のMochiさん、コメントありがとうございます。

1万円台の靴なので正直、張替は高く感じましたが、もったいない精神が張替にふみきらせました。新品同様のソールなので、これはやって損はないと思います。 削除
2014/8/22(金) 午後 7:02
返信する