今日は日航機の墜落した日です。それは29年前、私が高校3年生の時でした。誕生日だった私は弟が買ってきてくれたケーキを食べていました。すると、隣の部屋で父が、
「飛行機が行方不明になっているぞ。」
と声をかけてきました。

そう、今日は8月12日です。まだ8月が半分にならないのに「8月は終わらない」なんて、どういうタイトルを付けたのでしょう。このところ仕事が過密でほとんどアウトドアーな活動ができなくなっていました。そんな中もらった3連休でしたが、家族で登山できてよかったよかった、あとは仕事かー。

で、今日もらった次の勤務表。おお、もう一回3連休があります。で、8月は終わらない、となったわけです。

25日~27日の3日間です。まだ行先未定ですが、登山しようと思っています。もし、たまたまここに空きのある方がいらしたら一緒にいかがでしょうか。

内緒にチェックしてコメント欄でお申し出ください。