今日は精神的につらいこともありました。しかし、そのことがかえって家族や友人のありがたさを感じるきっかけにもなりました。

我が家の「ドイツ代表」が帰ってきたので、一緒に買い物に行きました。
イメージ 1

本物のサッカードイツ代表はダンスでひんしゅくを買ったそうですが、こっちの「ジャージだけ代表」には民族差別反対の精神をしっかりと学んで欲しいと願っています。


  • 助かりますよね~❗️

    ドイツ代表のかたは、
    留学生さんでしよか?(*^_^*)
    賑やかそうで大変ですね~(笑) 削除
    2014/7/18(金) 午後 2:45
    返信する
  • 顔アイコン
    kikuさん、コメントありがとうございます。辛い時の身内友人は本当にありがたい存在です。

    息子はドイツ代表、ブラジル代表、アルゼンチン代表を一人でこなすスーパー高校サッカー選手ですが、タンスはそれ以上にあふれかえっていて大変なことになっています。 削除
    2014/7/18(金) 午後 6:30
    返信する
  • 顔アイコン
    各国代表を着こなすことで差別意識が薄まるというものです。
    ツライこと受け止めてくれる環境がある事に感謝だね(・∀・) 削除
    2014/7/22(火) 午後 6:09
    返信する
  • 顔アイコン
    くまそんさん、コメントありがとうございます。

    私は一人ではない、このことがどれだけ大切かよくわかりました。そして差別がなくなる世の中を強く望みます。道はまだまだ遠いようなのが残念です。 削除
    2014/7/22(火) 午後 6:14
    返信する