いや、入浴は久しぶりですが、シャワーは毎日浴びていました。ただし、右肩を除きますが。

いよいよ
イメージ 1

はがして
イメージ 2

入浴しました。頭からお湯をかけるのも気持ちがいいですね。このところ夏日続きでさっぱりしたかったので、この瞬間が何よりの喜びです。縫合跡がきれいです。N先生の、気持ちの入った丁寧な手術だったことが分かります。

腕の動きはややぎこちないこともあります。腕を大きく動かすと、筋繊維がはじけてバチン!となってしまいます。これも毎日動かしていれば治癒するのは経験済み、時間の問題でしょう。

右肩の肌はまだ感覚が鈍く、触ると違和感を感じます。こすられると痛みのようにも感じます。重たいザックを背負えるのはそれが収まってからですね。

もう一つ嬉しいこと、いや些細なことなんですけど。高級洋菓子をいただいてしまいました。
イメージ 3

La Chocolat Classiqueだそうで、私は初めて目にするものでした。
イメージ 4

なるほど、これは美味しい!
イメージ 5

さて、明日は公休です。気温も下がってくるようですから、いろいろできそうですね。現在何をするのか考え中。ところが、冷蔵庫からエラーコードが発信されてしまいました。説明書を読むと、
「キーマークの点滅時には販売店へ連絡下さい。」
とあります。なんてこった。これからの季節で突然ダウンされたら目も当てられません。明日はまず、そっちからやっつけないとだめですね。

ところで、ブログの友達Ema​'s ​Fam​ilyさんのブログより、バタフライカヤック用自作スケッグの情報をいただきましたなかなかきれいに作られていますね。そして効果も十分ありそうな感じです。​ラダーを作ろうと思っている私には大変に参考になりました。

冷蔵庫の件が済んだら、明日はクルーソーにでも乗ってこようかな。