イメージ 1
 
寒い寒い、これは異常な寒さです。頭の芯までキンキンしてきます。正月の食べ過ぎ運動不足を解消しようと、ペダルを踏んで30分、もうギブアップです。これ以上乗ってもちっとも楽しくないし、むしろ体を冷やして障害が出そうな感じです。早々に帰宅しました。
 
寒い日のお楽しみと言えば、やはりスキーでしょう。しかし、休日でなければスキー場には行けません。ちょっとその辺で、というわけにはいかないところが辛いところです。
 
無理せず、読書でもしましょう。そんな時、ブログの友人、山のMochiさんが、ご推薦の本をブログにアップしました。「これからの脱原発・教科書・平和教育」吉井友二著 七つ森書館 です。アマゾンでぽちっとやったのが一昨日のこと、今日、仕事から帰ってくると届いていました。
イメージ 2
 
読むのが楽しみですね。今日はもう眠いので、おやすみなさい。