ポットの底の続きです。ニス塗装は正直、不出来でした。気温が低くて乾燥に時間がかかったことと、そこに雨が当たってしまったことでポチポチができてしまいました。でも、キニシナイ!どうせ見えなくなる部分ですから。水がしみこまなくなればいいのです。
イメージ 1
 
ポットの底にエポキシ接着剤を付けて、グイッと押し込みます。寸法はピッタリ、ぐいぐい入れるともう抜けません。あとはフェルトを形に切って底に貼るだけです。
イメージ 2
 
材料はすべて家に在ったものだけ、かかった費用は0円でした。
 
今日は妻も私も公休です。もう1か月もしないうちに韓国旅行ですので、その準備をしました。世間では韓国旅行なんて大げさなものではないようで、私たちが行くよ、と言った時に行く予定のなかった人が、もう行ってきたよ、いう報告があるくらい、身近な旅行になっているそうです。ホテルでランチしたり、エステに行ったり、まるで東京の続きのような手軽さのようです。しかし、旅慣れない私たちはまずは格好から、で、あみプレミアムアウトレットへドライブしました。
イメージ 7
 
冬のソウルに行った経験者たちから、とにかく寒いよ、というアドバイスをいただいています。そこで、妻はまずはダウンジャケットを買いました。ミレーなどの本格的な冬山登山用を物色しているので、てっきり韓国旅行後は山スキーの世界にいらっしゃーい、かと思ったのですが、そんなわけないでしょ!と言われてしまいました。
 
スーツケースも新調しました。母の友人から頂いた物があるのですが、息子がブラジル遠征で使った時にトランジットのニューヨークで壊されてしまっています。まだ使えないこともないのですが、鍵などはもうだめなのです。(自分たちの指定している)TSAロックでも、関係なく鍵をバールで壊す荒っぽさはUSAに行く気が失せてきます。
 
スーツケースはやはり国産、ACEのプロテカにしました。ファスナー式は防犯力が弱いので、フレーム式リフトアップロックです。ファスナー式はボールペンを差すとそこから開いてしまいます。サイズは上から2番目、78ℓのエキノックスライトです。
イメージ 3
 
その他、ウオーキングシューズなどいくつかをの買い物を楽しみました。
 
昼食もあみアウトレットで、中華料理「青菜」へ入りました。美味しかったけど、ちょっと食べすぎました。今でもまだお腹いっぱいで苦しいくらいです。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 8
特に餃子が大きくて!
イメージ 6
 
楽しい一日でした。