車検から帰ってきたわが愛車、エスティマハイブリッドAHR20W。そして今日は雪という予報が出ていました。職場まで妻のお迎えとをするには、やはりスタッドレスタイヤに履き替えたいところです。そして今週末には日帰りになってしまいますが、スキーに行こうと画策中。
 
そんな訳で、今日ホイール交換作業をしました。結局雪はまだ降っていませんけど。
 
今週末22日は朝5時自宅発、行先はグランディ羽鳥湖スキーリゾート。ここに決めたのはいくつか理由があります。
まず、コースが娘を連れていくにはちょうど良いことです。最上部から最下部まで、初級コースのみで行けます。全般になだらかなのでいろいろなコース取りが楽しめます。
 
5時間券の販売があるのもいいですね。半日券で12時~12時30分までだと、さすがに物足りないのですが、5時間だとまあ満足できるでしょうか?ニッポンのゲレンデという本を買ったのですが、それに一人500円引きクーポン券が付いてきたので、それを使って1日券でもいいかなあ。
 
まだ、このスキー場で滑ったことがないのも、行ってみたい理由の一つです。
 
そして、福島県であること。風評被害に苦しむ福島県に、わずかながらも支援になればと思っています。12月21日にオープン予定ですから、2日目に滑ることになりますね。
 
8人乗りの車ですが、妻と娘、それに私と3人しか行くことが決まっていません。一緒に行ってくださる方、募集中です。500円割引券はたくさんついてきたので差し上げますよ。
 
日程
こっち発5時(近隣市区町村ならお迎えに行きます)
現地着8時30分くらいかな?
スキーは一日券買ったとしてもおそらく14時から15時には上がるでしょう。温泉に入って帰るならなおさら早上がりです。当日の雰囲気で、その辺は決めます。
 
グランディ羽鳥湖スキーリゾートURL
 
ちなみにシニアは割安の料金で楽しめます。5時間券が3000円です。山のMochiさん、いかがでしょうか?
 
私も実は、あと4年でシニア料金適用です。