久しぶりの書き込みです。PCの前に向かう時間がなかった訳ではありません。むしろ、長いこと画面と向き合っていました。那珂川漕行の映像を編集していたのです。なるべく早くお届けしないと、感動が薄れてきてしまいますからね。先日、無事に先方にお届けできました。
 
オープニングなど、私の家族的には、
「またこのパターンなの。」
でしょうが、あちらでは初めて観るわけなので、全然問題なーし!(かな?)
一から作るとなると結構作業が煩雑になるので、古い資産を活用して時間効率を高めたのです。
 
さて、本日は公休、まずは風呂のカビとりから。こまめに掃除しているのですが、やはり定期的にカビとり作業をしていかないとどうしても繁殖してしまいます。特に我が家では、洗濯に風呂の残り湯を使用している関係で、夜間湿度が高いままの状態が続いてしまいます。入浴してすぐに掃除していればそうでもないのでしょうけど。
 
この作業に、午前の2時間くらをい取られてしまいました。天気もいいのに、ちょっともったいないけどなあ。昼ご飯食べたら、午後は運動しましょう。リカンベントをガレージから出して、さっと手入れ。そして、Go!
 
江戸川に出ました。さすがに昨日の大雨で河川敷が海になっています。下の写真、向こう岸のように見えるのが、実はこっち岸です。本当の向こう岸は、その向こうです。うーん、これはすごいですね。ここまでくると、シーカヤックで漕いだ方が面白そうです。
イメージ 1
 
絶好のシーカヤックゲレンデですね。
イメージ 8
 
しかし、近年河川敷へ車を乗り入れられなくなってきているので、江戸川下りはかなり面倒なのです。4年前、息子と彼の同級生を連れてささっと遊んだのですが、今ではもう昔語りですね。その時の写真です。
「頭を下げろ!」
イメージ 2
 
武蔵野線の鉄橋まできました。ん、冠水で通行止め?
イメージ 3
 
なるほど、これはひどい。
イメージ 4
 
サッカーゴールもこのありさま。
イメージ 7
 
埼玉県側はあきらめ、千葉県側に渡り、さらに上流へ向かいます。こっちは冠水箇所なく、通行は普通にできました。
野田橋まできました。この辺りはあまり水位が高いという感じはないです。
イメージ 5
 
帰り道、こんな光景を目撃。土手の上にはやじ馬もちらほらいました。
イメージ 6
 
こりゃ大変だ。
しかしみている暇はありません。今日は夕食当番なのです。向かい風を切り裂いて飛ばして帰りました。
 
今後の予定
 
使える公休日が
10月21日(月)、27日(日)、31日(木)、11月4日(月)、9、10日(土、日)14日(木)
 
御大、山のMochiさん、九太郎さん、川下り、あるいは自転車はいかがでしょうか?一緒に遊んでくださいませ。
 
20日は妻と娘を連れて、どこかの山へ紅葉ハイクに行こうと思っています。