整形外科に通院しました。
 
今日は主治医、N先生は今日は診察に出ていないので、他のドクターになりました。レントゲンの結果、そろそろプレート抜去の相談を主治医としてもよいそうです。手術から5か月、違和感はほぼ消失、ザックを背負うとプレートが当たるのが気にならないわけではありませんが、もう大丈夫でしょう。
 
久しぶりにリハビリに行くと腕のマッサージを念入りにしていただきました。なんでも筋肉がかなり張っているのだそうで、それはもちろん 自転車、カヤック 仕事でつかれていますから。
 
一日中天気がぐずつき、また体に疲れも感じていたのでPCの前でほとんどを過ごしてしまいました。しばらくまた公休ないよ。ああもったいない。