今日は久しぶりになってしまったmasamasa師匠の練習会に参加しました。朝7時30分ショップ集合、メルセデスにバイクを積み込み、GO!そして筑波へ。
 
今日は気温が高めではありますが、先週ほどではないと喜んでいるような練習の鬼のような人たちと一緒ですから、こちらもそれなりに気合いが必要です。
 
が、登りは本人なりのペースで、下りは無理しない、休みと水分はたっぷり、登り4本で終了というメニューなので楽しく走れるうちに終了です。
 
帰りはいつもの天津で食事、ショップに戻ってからはコーヒーを飲みながら自転車談義と居心地が良すぎて困るくらいです。が、体はやはり炎天下の登りでかなり酷使してしまったので早上がり、家に帰ってかき氷を食べてゆっくりします。
イメージ 1
 
ゆっくりしていたら、里帰りしていた妻と子供たちからメールが来ました。駅まで迎えに行き、そのまま回転寿司を食べに行くことにしました。
 
回転寿司、結構うまかったなあ。
 
帰宅後は里帰り中の写真をみんなで見ました。妻の実家は岩手県九戸郡。NHKの「あまちゃん」の舞台まで、バスで行けます。バスもボンネットバスだったそうです。
イメージ 5
 
ここから海女さんは漁へ出ます。
イメージ 2
 
あの灯台は人でぎっしり。
イメージ 3
 
もちろんまめぶ汁も食べてきたそうです。
イメージ 4
 
子供たちは従兄達と遊び、地域の盛大なお祭りにも参加、お小遣いまでたくさんもらってきて大喜びでした。