前回は宇都宮でアクセスが楽だったのですが、次回もそれにわずかに距離を足した今市がスタートの、ツールド日光でいかがでしょうか?
 
コースは3種類あります。
 
山岳チャレンジ日光コースは100㎞、霧降高原の登り付き。下山はエリートライダーが前後について安全速度で引率するそうです。私はこちらに参加する予定です。
 
ファンライド日光コースは76㎞、高低差の少ない、登りの苦手な方向けカテゴリーです。
 
日光サイクリングコースは、ファンライド日光をさらにショートカット。往復部分をなくした短いコース設定で、初めて走る方でも楽々完走できるでしょう。
 
大会は9月15日です。まだ未定ですが、前日現地宿泊すると楽でいいなあ、と考えています。妻と娘も参加する可能性がありますが、その場合には当日早朝出発かなあ。妻は仕事終わってから電車でホテル来る手もあるかな?妻と娘の参加の可否は、陸上部の大会や練習日程次第です。
 
一緒に参加いただける方、連絡ください。メールアドレスをご存じない方、コメント欄でもOKです。個人情報を書き込み場合には必ず「内緒」でお願いします。誰でも乗れるフラットバーロードとヘルメット、その他用品一式貸出可能です。御大の奥様や、山のMochi様、サイクリングコースからいかがでしょうか?