今日は娘の学校の部活、東京都中学校地域別陸上競技会へ応援に行ってきました。
 
場所は夢の島、きれいな陸上競技場です。フィールドは芝になっており、かつて息子はここでサッカーをしたそうです。
イメージ 1
 
日差しが強く、暑くて参りました。陸上競技は分かりやすい面白さがありますね。知らない人の競技でも、レベルの高いものはなかなかの迫力でした。明日もこの場所で行われるのですが、私は仕事なので来ることができません。残念。
 
最後まで見たかったのですが、帰りが遅くなってしまうのも嫌なので15時20分に引き揚げました。荒川の真ん中で一枚。北の方に真っ黒な雲があります。時々ぽつりぽつり来ることもあります。
イメージ 2
 
南風に乗って江戸川をさかのぼり、金町まで。masamasa師匠の所に顔を出してみました。まずは御大のタイヤを購入。自国の貨幣価値を下げて喜んでいるバカノミクスのせいで、どうやら値上げがありそうとのこと。いつまでこの値段かわからないよ、と言われました。
 
そしてなぜか玉ねぎをいただいてしまいました。ありがとうございます。明日にでも早速いただきます。
イメージ 3
タイヤはTUFOのC S33 PRO 700×21Cです。このタイヤはチューブレス構造で、クリンチャーリムにはめ込んで使えるチューブラータイヤです。パンク修理はチューブ交換ではなく、専用のパンク修理剤を、あ、これ買うの忘れた!