今日は我が家の庭に見られた春をレポートします。
 
昨年の酷暑でしなしなになってしまい、大雪でつぶされた雪割草が、今年も咲きました。
イメージ 1
 
ホームセンターで買った50玉一袋のチューリップは午前と午後で明らかに大きさが違いました。
イメージ 2
 
黄水仙はもはや雑草化していて根絶やしはあきらめました。でも、咲いている時にはそれなりに綺麗です。
イメージ 3
 
彼岸の墓参り。娘も草むしり。
イメージ 5
午後はサッカー終了後の息子と新木駅で待ち合わせ、彼の念願だったあみプレミアムアウトレットへ買い物ツアー。車内のこの様子でも太らないのが運動量の多い男の強み。腰が痛くてもそれなりにやっているようです。とにかくすぐにお腹がすくのです。
イメージ 4
今日が中学時代に3年間所属していたクラブチームの最後の練習日。明日から後輩たちはブラジルのサッカー合宿へ旅立つのです。昨年、彼も行ってきました。もう1年経つのか、住宅リフォームとブラジル合宿と支払いが重なり、親はとっても辛かったんだぞ!!!!!!
 
赤いジャージは先ほど買った物、待ちきれずに値札とって早速着ています。物欲の塊、誰に似たんだか。対して娘は何にも欲しい物はなく、もったいないからいらないというばかり。でも、中学校で陸上部に入るつもりだというので、ランニングシューズをアシックスで買いました。今はいているのは穴が開いているからね。ついでに私の通勤シューズも買いました。ハイカットのウォーキングシューズ、すごく安いですよ。3,000円で、娘と2つ買ったからさらに10パーセント引き。まともな値段で買う気がしなくなりますね。
イメージ 6
 
そしてようやく買ったスキーウェア。以前来た時に私のを買ったミレーで山岳でも使えるというスキーウェアの上だけ購入。下はすでに店頭になく、上もデザイン3種、サイズも一つづつ、ただし値段は60パーセント引きの、2つ以上の購入でさらに10パーセント引き。私の登山用靴下を買って2種類購入ということにしてもらいました。
イメージ 7
 
これで娘もスノートレッキング、バックカントリースキーに連れて行ける???反対の声が大きそうです。ミレーと言えばザックが有名、特価でよいザックを売っていたのですが、買うと妻の逆鱗に触れること間違いなし、私の予言は当たるのです。今日は見るだけにしました。ああ、もう少し勇気があったらなあ。
 
現在の私のザックのラインナップ
 
65ℓアタック、22ℓ自転車用、18ℓデイパック、3.3ℓキャメルバック、だけです。30ℓ級がない方がおかしいでしょう、ねえみなさん。どうでしょうか!それなのに、またザック買うの!背中一つしかないよ、だって。