今日はK氏が来訪してくれました。不要となったMTBホイール1組と、背面キャリアを下さいました。
イメージ 1
ホイールは妻の自転車とたまたま変速段数が一緒なので、山用タイヤを履かせて山遊びに使おうかと画策中。背面キャリアも試に付けてみました。リアスポイラーがあるのでうまく付かないかと思ったのですがルーフキャリアをうまく使うとなんとかなりそうです。
イメージ 2
 
リカンベントにアマチュア無線のアンテナを付けてみました。かつて使っていたものばかりなので予算0円です。
イメージ 3
問題になるのはアースです。アンテナの種類によってはアースが必要なのですが、テスターで計測したところ、十分な導通を確認できました。容量の方はどうでしょうね。まだ調節は必要かもしれません。
イメージ 5
 
 
アンテナは「里山の会」のWさんよりいただいたものです。本当に金のかからない遊びですね。フラッグをつければ被視認性の向上にも役立ちます。
イメージ 4
 
無線機本体をどう積載するか、そちらも考え中。