初の調理器具Yahoo!ブログカテゴリーです。
 
今日、家に帰ると段ボール箱が玄関に置いてありました。
イメージ 1
 
送り主はネスレプレゼント事務局。ああ、そういえば妻が近所のスーパーの懸賞に応募していましたっけ。リブレ京成全店で20人しか当たらないので無理だと思うよ、といったのを覚えています。ところが私の予想を裏切り、それが今目の前にあるのです。
 
当たったのはネスカフェドルチェグスト ジェニオプレミアムです。15気圧で抽出する、カートリッジ式コーヒーメーカーです。
 
妻の帰宅を待って、開封。夕食を食べた後、飲みたいね、ということになり、私はセブンイレブンへひとっ走り。妻は説明書を見ながら洗浄しました。そして買ってきたカートリッジをセット。赤いボタンを押すと、ブーンという音とともにシューと、抽出されたコーヒーが出て来ます。
イメージ 2
デザインモチーフはペンギン、かわいい外観です。
 
ん、うまい!ちょっと濃いので2番煎じにも挑戦。けど、こっちは薄すぎでした。ブレンドするとちょうど良いかも。カートリッジ式なので後片付けも楽ですが、貧乏性なので中身を入れ替えられないか、とか考えている自分です。
 
16杯分で800円くらいか、ちょっと高いなあ。でも、外で飲むことを思えば格段に安いですね。コーヒーはいろいろ種類が出ているのでしばらくは楽しめそうです。