シーカヤックの季節到来といろいろ準備をしてきたのですが、公休になると海況が悪くて海に出られないまま10月突入です。明日、都民の日も公休なのですが、台風の過ぎた後でとても海に出られそうもありません。今年はヒルクライムレースのトレーニングに専念しようかと思っている次第です。
 
さて、ヒルクライムレースですが、友人も一緒に出ることになりました。そうなると考えたいのがチーム名です。プロのようにスポンサーが付けばかっこいいのですが、どう考えても無理なので、勝手連的に会社名を使わせていただき、宣伝しようと思いました。
 
どうせなら地元葛飾の企業の宣伝を、とすると、一番の有名どころはタカラトミーですが、あまりにも大手過ぎて使用許可を取りにくいのが現実。私の趣味的に言えば、灯油ストーブの製造元、武井バーナー本社社屋が奥戸にあり、職場のすぐそばなので毎日のように前を通過するのですが、製品を持っているわけでもなく、それなりの規模の会社なのでこれも言い出しにくい。
 
何かないかと思っていたら、あるじゃないですか、ブラッカンジャパンさんが。恐る恐るメールでチーム名として使用許可を願い出ると、一発OK.。そんなわけで、チームブラッカンジャパンは結成され、初レースは龍勢ヒルクライムとなりました。そのうちチームブラッカンジャージでも作っちゃおうかな。
 
せっかくスポンサー(?)になっていただいたので、ちょっと宣伝いたします。
 
以前にもエアマットのところで紹介しましたが、携帯式の温水循環式床暖房システムです。ガスカートリッジを使用し、電源要らずで一晩暖かく寝られます。2枚まで増設可能です。シュラフの中にマットを入れると効果倍増。
 
ブラッカンジャパンさんのサイト
 
私が宣伝するまでもなく、昨年あたりからコアなアウトドアファンには話題になっているようですが、まだ使用している人はそれほど多くないと思われます。もし、お持ちの方で龍勢ヒルクライムに出場される方、前日から下吉田キャンプ場でブラッカンを使ってキャンプする予定ですので、ファンミーティングしましょう。ただし、夜は早めの就寝をしますので、その辺はあらかじめご承知おきください。おそらく21時前には寝ています。
 
名称使用許可をとりつけるついでに、追加温水マット注文しちゃった!これで夜はぐっすり、レースはびりでないこと確定か?寝不足、頭痛、気分不快の昨年よりは良い記録を出したいところです。