今日はイオンレイクタウンに買い物に行きました。
 
まずは山道具。娘の成長に合わせて、衣類一式買いました。小学6年生なので、そろそろデザインが、とか、色合いが、とか言いそうですが、この娘はなぜか服飾に興味なく、何でもいい感じです。私が選んで、この中でどれにする、と聞いて、地味なこれがいい、安いからこれでいい、といった感じでコーディネイトしてしまいました。
イメージ 1
上はスポーツオーソリティ、下はモンベルでまとめました。
 
オーソリティでは私のサングラスも新調。先週、使っていたサングラスのフレームがポロリと逝ってしまったので、ネットで探していました。
でも、かけてみないとかけ心地がわからないので、やはり店舗で買うことにしました。いくつかかけさせていただき、一番しっくりきたのがスワンズの双。フレームレスデザインは、レンズにひずみを作ってしまいそうで好きではなかったのですが、これはたまたま頭に合うのか、レンズに負荷をかけずにかけられました。また、上下に視界が広く、ロードからリカンベントまで視界の邪魔になりません。横から光が入ることもなく、申し分のないデザインです。目も疲れず、レンズの品質も良さそうです。スワンズ1000円引きキャンペーン中で、送料まで考えると、ネットより安かったです。
イメージ 2
 
Y'sロードへも行きました。ディスクブレーキパッドと、GoldWinのアームガード、レッグガードを買いました。すべて特価品です。さらに、リクセンカウルのボトルケージ台座を買いました。これはアンテナケーブル固定ステーのように、金属テープを折り返して止めるので、幅広い径のパイプに付けられます。
イメージ 3
 
帰宅してから、さっそくつけてみました。簡単な作業で、しっかりと付けられました。
イメージ 4
 
今気が付きましたが、ナルゲンのモッテコにすれば、もっと荷物が積めますね。次はそうしてみますか。どうせ走行中手を伸ばせる場所じゃないし。