今日は日曜出勤です。日中は仕事で忙殺されました。しかし、それが終われば、、、。

男子職員更衣室でラインを打ちます。
「仕事終了しました。これから帰ります。予定通り18時自宅へお越しください。」
ラインの相手はST250Etypeの新オーナー、Iさんです。

すぐさま返信がありました。
「了解しました。」

南風に邪魔されながらも猛烈な勢いで14インチ小径車のペダルをぶん回し、自宅へ到着。準備を整えるとすぐさまIさんは登場しました。

積もる話は後のお楽しみとして、書類の引き渡しと自賠責保険の引き継ぎ手続き書の記入をしました。そして装備をお見せし、必要な物品を引き取っていただきました。タンクバッグ、レッドバロンロック、それに工具類と左右の予備レバーなどをお持ちいただきました。そして私からのプレゼントはM1-S PLUSインターコム。もう早速使いたかったのでその場で取り付けさせてもらいました。

それではいよいよ車両へ乗りましょう。いやその前に、ナンバープレートの装着と充電していたバッテリーを車両へ戻さなければ。この車両はバッテリーアクセスは抜群に簡単なのですぐに終了します。取り付けたらもう一度ネジ締めの確認をして、さあ完成だ。

まずは自賠責保険の書き換えに行くという新オーナー、それなら一緒に走らせてよ。積もる話はさ、インカムでね。

それでは、スタート。

 久しぶりの連れ立ってのツーリングです。行先は片道10㎞に満たない市街地なのは残念ではありますが、そんなの全く気にならないほど楽しく走れます。インカムから流れてくる中学時代の話、同級生の今、そしてここに至るまでの人生。中学卒業から38年が過ぎています。あっという間であったけど、それでもいろいろあったなあ。

そして、レッドバロン松戸に到着。そうだ、ここまで来たんだったら山のmochiさん宅へ寄ってみるか。電話をかけると大丈夫と言うありがたいお言葉。それじゃあ、ちょっとだけ顔出ししましょう。

手続きを終えもどってきたIさん。え、まだ終わらない?前所有者の免許証のコピーが必要だって!なんてこった、でもどうせ行くのだからその時にコピー頂くか。

山のmochiさん宅へ行くと、駐車場まで出てきてくださいました。感染爆破中、まさにコロナ禍ですからマスクをしたまま立ち話しかできませんが、山のmochiさんにも喜んでいただけたようです。件の免許コピーもいただきました。まだ19時30分くらいだったでしょうか、20時が閉店のレッドバロンですが余裕で行けますね。

今度こそ、3回目の来店で手続きをしてきています。
IMG_1126

それでは帰ろうか。Iさんの、「これ楽だわ。」「意外に加速いいね。」「マニュアルミッションは楽しさがスクーターとは違う。」という声に私も喜びを感じながら、そしてこれからのツーリング企画を頭に浮かべながら、のんびりと帰路を走りました。

山のmochiさん、よくぞ私にお声がけくださいました。本当に感謝しています。これがきっかけで中学2年で同じクラスの同級生とこうして楽しく走ることができました。そしてこれから、長く私たちはオートバイを含む何らかの趣味で一緒にいることが確約されました。九太郎さん、Nチェブさん、どうぞよろしくお願い致します。

それにしても、早くコロナ鎮静化しないかなあ!もう心が折れそうです。





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村